2013年3月20日水曜日

春分の日



3月20日(水)春分の日
あ〜〜〜〜〜〜〜〜、おはぎが食べたい、よ〜!
昔は墓参りがてらの一種のレクリエーションだったな。
じじ、ばば、おとう、おっか、長男、次男、末娘、みんなそろって寺さいったもんだい。

何しろうちの墓は東京湾を望む高台で通行する船が間近に見える。
結構好きなレジャーだった。

ところが、バーさんが入っちまう。じーさんも、 挙げ句の果てに妻にも先立たれる。
頼りは長男次男だが、成績はまるでダメ。
次男など【将来なりたいもの】の設問に【のび太】だと!それだけは絶対阻止する。
長男も長男で【同じ質問に】【エグザイル】だと。
毎日、一人カラオケばっかやってやがって、何がエグザイルだ!ミュージシャンで食える確率分かってんのか!?(もちろん,分かってないでしょう。)

という事で我が家はご先祖様のお墓はどうなったのか想像も付きません。
あまりに雑草がはえご先祖様がお怒りになったらなにか言ってくるでしょう。

あ〜、それにしてもおはぎが食いたいなあ。。。。


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿