2013年2月27日水曜日

クリニック移設・お引っ越し



私がこのクリニックにお世話になったのは平成4年の11月のこと。
それまで横須賀の病院で昭和49年の10月から腹膜透析→血液透析、と
受診していました。

合併症のため大学病院皮膚科に入院し、治療のめどが立って退院する直前、
大学病院の医師と皮膚科の医師の意見が対立し、転院する事になり、
今のクリニックへ。

あれから,もう,21年が経ちました。
その間、人工骨頭の手術や敗血症、表在化動脈瘤の破裂出血など、
生死に関わる事も多数起きましたが、その度に生還し、こちらのベッドに戻り、
透析をすると「あ〜、ここへ戻って来れた。」と安心したものでした。

そのクリニックの建物も古くなり、この度、移設完成し、金曜日からは、
新しい場所で透析が出来るようになりました。
医師、看護師、スタッフさん、全員で新居にお引っ越しです。
ベッドもコンソールもお部屋も新品です。
43年目の古参透析患者ですが、新鮮な気持ちで治療に望めるかな?

今日が最後なので看護師さんに写真を撮ってもらいました。



にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ にほんブログ村

のりさんの透析人生

こんにちは。このブログを応援してくれる君は
上の人工透析バナーをクリックしてね!
ランキング表がでてくるよ。
のりさんの透析


2 件のコメント:

  1. のりさんこんばんは、まゆげです。
    新しいクリニックはいかがでした?
    他の人からは「広すぎて落ち着かない」なんて聞きました(^^;)
    俺は明日(もう今日か)からです。
    俺もこのクリニックにきたのは平成4年のことです。3月でした。
    ただその前は導入の為に横須賀○○病院に3週間入院&1週間通院しただけですが・・・
    これからどれだけ新クリニックにお世話になるんでしょうね?
    のりさん、透析半世紀ちゃん超えを目指してくださいね(^^)

    返信削除
  2. まゆげさん。こんにちは。
    このブログ、3年ほどになりますがコメント第1号ですよ〜!
    クリニック、48床でワンフロアと聞いていたんで想像はしていましたが、広いです。
    横に長いのでナースは大変そう。走り回っています。

    まゆげさんも横須賀●●病院でしたか?
    >これからどれだけ新クリニックにお世話になるんでしょうね?
    どうだろう?もう、あまり先の事は考えない年に、、、
    透析の未来は考えてもそこにいる自分を想像できない悲しさよ。

    今度,会えますね(^^)

    返信削除