2011年9月9日金曜日

透析風景


昨日(8日木)、眠れないで悶々と朝を迎えた。
明け方、うとうとっとしたが、すぐに目覚めた。
ベランダの外が真っ赤に染まっていた。
すぐに外へ出て写真を撮った。
少し、儲かったような気がした。

今日の透析は体重を量るとDWから0.4しか増えていない。
3時間で除水を終え、残り1時間を透析だけにした。

返血の時、先に終了した向かいのベッドのおじさんが立ち上がって、
隣の患者さんに何か話しかけた。
話が弾んだのか、立ったまましばらく話し込む。
だが、何を思ったか、話しながらボタンに手をかけはずし、
パジャマを脱いでしまった。
自分で気が付いたのか「あれ?なんで服脱いじゃったのかな?」
といいながら自分で笑っていた。


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿