2011年9月22日木曜日

台風と透析

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。

From Evernote:

台風と透析


台風ツイート
3月の大震災や今回の台風15号でたくさんの透析患者さんが
病院へいけなかったり、行っても短縮透析になったり、
透析患者にとっても今年は受難の年になりましたね。
いつでもこういうことに耐えうる、体調を維持していたいものです。
そのためには常日頃から効率のよい透析をうけ、突然の透析延期にも備えたいものです。


»

misa3154 さくら みさ 

今日はニャン子の透析の日で動物病院に行ってきました!いつも通る道が通行止めに。・・・見ると大きな栗の木が根こそぎ倒れて道を塞いでいました!昨日の台風の凄さを改めて感じました(>_<;)

dokugan_hiro 独眼ひろ 

そろそろ透析に行くかぁ…と外見たら雨降ってんじゃねぇか…小雨だが。台風一家ってのは小銭もかっさらって行くもんじゃないのか?バラバラ落として行きやがって…逃げ足は速かったが。ヤレヤレ

ko_suke_b 中島 好師 

台風過ぎて急に寒くなったねぇ。 秋ですな。果物が美味しいですな。透析患者にはつらい季節ですな。。。

AkitaRyukimamam Akita-Ryu 

透析終わって、帰宅。秋田市は雨が降っていますが、風は全くありません。 いわきから、太平洋側に抜けた様ですね。やはり台風来ませんでした。 ただ、大雨に注意が必要!

hawaiisaiko バルタン星人 

終わりました!雨の弱くなったところを帰ることができました、まだ透析の皆さんは気を付けておかえりください!もうすぐ台風は群馬の上です(^_^;)

kazooyou みっちゃん 

ぐるぐるなう。なんか都内とか台風で凄いことになってる模様。今日出張に行った課長は帰れなくなってるらしい。ホントは私が行くはずだったが、不整脈あるからって課長に代わってもらったんだけど、私が行ってれば透析に間に合わなくなるとこだった。

mateba2007m norihisa sugimoto 

芦屋は台風抜けたな。もう、路面も乾いています。今夜は、オーバーナイト透析の当直です。

kususan kususan 

本日は台風が近づいてきており、外来は17時、透析は時間短縮して18時で終了と致します。

hawaiisaiko バルタン星人 

病院に到着!台風が直撃すると言うので、来た順に透析開始!もっと早く来るんだった(^_^;)雨が強くなって来ました、15ー18時が一番接近するみたい!

phoquesan phoque yokohama 

台風なんで帰宅指示が出ました。透析までどうやって時間つぶそう。

asupekutoP アスペクト比P 

台風でも行かなきゃいかんのよ、うちら透析患者はね。病院が無事なら透析できるなら、行かなきゃいかんのよ。自分の命のためにね、やらなきゃ死んじゃうんだから自分の事とはいえ苦笑せざるをえないね。

t_shukunobe 宿野部武志 

台風がなんかひどい…。透析で通院の皆さま、くれぐれも足元にはご注意を。私も今日夜間透析です。

tomoyamakawa Yamakawa 

日本透析医会災害時情報ネットワークより bit.ly/hHop6O 名古屋周辺の河川氾濫は一旦落ち着いたようですが、台風本体の本土接近・上陸に伴いさまざまな被害が予想されます。透析施行が困難な状況が生じるようであれば、情報提供よろしくお願いします。

asupekutoP アスペクト比P 

今回の台風、災害時における透析患者の避難や透析施設への電気・水などの安定供給などの問題。高齢者の方々に対する配慮も必要になって行く。地元の透析医会なんかと協力して、計画しておいたほうがいいよねぇ・・・・。でも、一理事で最年少の俺の意見よりも会計問題を騒ぐ理事のほうが優先される。

tomokun1248 田口智之 

お気をつけていってらっしゃい。帰るごろが一番心配ですね。 RT@dialysis40: おはよう。いよいよ、台風くるか~?全国各地で大変な災害ですね。お気をつけください。今日は透析です。いってきます。

dialysis40 渡辺典史 

おはよう。いよいよ、台風くるか~?全国各地で大変な災害ですね。お気をつけください。今日は透析です。いってきます。

DOT_ueda DOT 

今日は 台風の真っ只中 透析に行かねばならないのか うむむ

macamica 河内実加 

明日の病院、行けないような。10時予約だから、帰宅時に台風が直撃っぽい… 熱も上がってるし、出たくない。薬1週間くらいダブってないかな。週一しか担当医が来ないところって、こういうとき不便だな。透析やら抗ガン剤やらやってる人はもっと大変か。

tomoyamakawa Yamakawa 

日本透析医会災害時情報ネットワークからのお知らせbit.ly/hHop6O台風15号による大雨で名古屋市は70万世帯約109万人に避難勧告を出しました。 特に被災地周辺地域で被災されていない施設の方は「被災なし」の情報だけでもお送り下さいますようお願いします。

台風 透析の検索結果: · 全てを見る

  • MHLWitter 厚生労働省   · フォローする
    厚生労働省では、ツイッターを使って国民の皆さま向けの情報を発信していきます。ご意見につきましては、プロフィール欄のURL「国民の声」からお寄せ下さいますようよろしくお願いします。


トレンド: 東京 · 変更

0 件のコメント:

コメントを投稿