2011年9月17日土曜日

天使からの電話、それとも悪魔のささやき?

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

From Evernote:

天使からの電話、それとも悪魔のささやき?

 

From Evernote:

天使からの電話、それとも悪魔のささやき?

8歳でネフローゼになり、12歳で透析。

あんまり、健康だった頃の体調って覚えてないんだよね。

すっきりするとか、体が軽くなった、ときいてもピンとこないし。

でも、もう40年間、腎不全状態なんだから体に良いわけはない。

死ぬ前にその、健康な快調さって言うのを味わってみたい。

というか、死ぬ時は透析患者でない状態で死にたいなあ。

 

といっても、死ぬような異変があれば病院へ搬送されるだろうし、

救命処置がとられてルートや呼吸装置につながれるだろうけど。

しかも生きているうちに透析から離脱するためには

、もう、移植しか残されてはいないわけだが、

これがまたいつになるか、皆目、見当がつかない。

 

もし、万が一、移植のお声がかかったら、万難を排していくよ。

決心はついている。

もちろんリスクは承知しているけど、

リスクをとらなければ利益を得ることは出来ない。

でも、今かかってきたら声がかすれるかもしれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿