2014年1月14日火曜日

すきやねん!大阪

大阪・2日間の旅

1月11日(土)〜(日)

患者仲間21名が集って、天王寺動物園・串カツオフ会、

翌日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンへいって来ました。

全国各地から大阪駅へ集合して出発です。


天王寺公園

天王寺駅前は自転車が多い。
右に左に自由自在に走ってる。斜行も当たり前。
しかも結構なスピードで突っ込んでくる。
公園の中に入って一安心。

天王寺公園
遠くに見える通天閣。

あそこまで公園を抜けていきます。

動物園もあります。

串カツオフまで、

お腹をすかせよう!



カバ

カバちゃん

どっちがお尻か頭か?

何か、一生懸命にやっているね。

カバというと、あんぐりと口を開けて、

えさをおねだりというのが、定番

だけど、ここはサハリ。

生きるのも大変だな。


フラミンゴ

ライオン

ライオンのメスは強いらしいよ。

百獣の王がライオンならばライオンの雌は地上最強の動物。

ライオンの雄は子供が生まれても、縄張りを守るため忙しく、一切、子育てなんかしない。

雌だけで沢山の子供を強く逞しく育てる。

ぐーたら亭主でもライオンの雌のような女房を嫁にもらえば、

立派な息子や娘ができる。

新世界・夕暮れ散歩

新世界には串カツの店が多い。

夕暮れになると、

いっせいに提灯に灯りがともって、

とても魅惑的!

夜の大阪の始まりだ。







串カツで一杯やった後は2次会でカラオケ。

各自、グループに分かれて各ホテルへ散っていく。

一抹の寂しさが募る。

しかし、今回はまだまだ明日も続くのだ。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

翌日、12日(日)

は、10時にUSJ入り口に集合しチケットを買う。





今回のイベントは2013年の秋頃に
大阪で串カツ食べよう、という事で企画。

トーマスさんがFBで呼びかけたりして、
募集し沢山の皆さんと同じ時間を過ごす事が出来ました。
寒い日でしたが元気よく遊びました。
たくさん話もして思い出にもなりました。

現在の透析患者達はこんなに活発に活動出来る。
透析技術の進歩に感謝しつつ、帰路に着きました。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿