2013年3月8日金曜日

新透析室、一週間が終わった。


新透析室での一週間が終わった。
スタッフ、患者さん、新しい部屋にも慣れて落ち着いて仕事・治療を受けている。

が!しかし〜!
私は全然慣れない。どんどん,疲れが蓄積してきた。
ベッドの堅さがひどくて、骨盤、肩甲骨、果てには首まで痛くなってきた。
レントゲン室のガラスの板の上で透析するようだ。

しかも,6時間も・・・

お尻に敷いて楽なシートとかないものか。
枕とかクッションを抱えていくわけにも行かない。
慣れで収まるかなあ。




お昼は仕出しのお弁当を皆、食べているんだけど私は断っている。
長年、透析中の低血圧に悩んでいてその原因がお昼の食事ではないか、とにらんでいる。
弁当は申し込むも申し込まないも自由よ。と師長さんがいうし、
軽食を自由に持ってきてもいい、ともいうし、これは、試してみようと、
弁当を断り、お腹に負担がかからない程度のものを持ち込んでいる。

狙いは的中で今の所、血圧も下がらず、除水もバッチリしている。




こんにちは。このブログを応援してくれる君は
上の人工透析バナーをクリックしてね!
ランキング表がでてくるよ。
のりさんの透析人生もよろしく!
クリックでHPへ


0 件のコメント:

コメントを投稿