2013年3月18日月曜日

菜の花咲く浜離宮

昨日、日曜日は浜離宮まで行ってきました。
菜の花がきれいに咲いているとニュースで言っていたので見に行きたくなりました。

菜の花畑と高層ビル群
ニュースのあと、春の嵐が強く吹き、倒されている箇所もありましたが、
概ね,元気な様です。
ポカポカしていいお天気でした。

菜の花

菜の花畑を過ぎると梅園があります。


梅の香りは甘酸っぱい!
満開は少し過ぎていましたが、人でも少なく独り占めです。


更に奥へ突き進むと運河が流れています。
上野・浅草などへ行く水上バス乗り場もあります。
浜離宮は徳川将軍の別邸として作られました。
将軍が船でお越しの際に上陸した岸壁もあります。

将軍上陸の地



久し振りに東京まで出てきたので、
その大きさにびっくりです。

地下鉄大江戸線はその名の通り、
江戸と東京をタイムスリップする乗り物でした。





 にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ にほんブログ村

HPの中でハワイ日記を公開しています。
こんにちは。このブログを応援してくれる君は
上の人工透析バナーをクリックしてね!
ランキング表がでてくるよ。
のりさんの透析人生もよろしく!



0 件のコメント:

コメントを投稿