2012年7月22日日曜日

カレーライスか芸術か。

料理研究家・園山真希絵さんの新作カレー。

From Evernote:

Google リーダー (1000+)

Clipped from: http://www.google.co.jp/reader/view/?hl=ja&tab=wy#stream/feed%2Fhttp%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fdqnplus%2Findex.rdf
料理研究家・園山真希絵さんの新作カレーが凄まじいと話題に
1 名前: ヒマラヤン(埼玉県):2012/07/21(土) 18:54:04.59 ID:RSIfx8gMP
『OISIX(オイシックス)』の四川カレー。
カレー大好きな私のもとに、
大好きな『オイシックス 』さんから、
「四川麻婆カレー&お野菜セット 」が届きました。
「花山椒」付きです。
早速、私流にして頂いてみましたが、、、
セットで付いていたゴーヤ・オクラ・パプリカ・茄子・ミニトマトに加えて、
南瓜・金時豆・らっきょうも合流させてみました。
ゴーヤ・オクラ・パプリカ・茄子はフライパンで焼いて、
南瓜はレンジで加熱したものを添えてます。
仕上げに、花山椒をふりかけて完成でしたが、
おいしさ・食べごたえ・栄養価、120%です。

http://ameblo.jp/makiegg/entry-11305696194.html
続きを読む
ライブドアー痛いニュースより。

まあ、お料理を研究なさっているんですから、
もちろん、そんじょそこらのカレーと一緒では困ると思いますが、
どうでしょうかねえ。このカレーは?

カレーはカレーで、お野菜はいい物ばかりのようなのでもう一皿と言う訳にいかないのでしょうか?
ワンプレーとに盛ると言う事にこだわりがあるのかな。
オクラを縦に切るというのも初めて見ました。
それはそれで斬新だと思います。
しかし、食べるときにカレーがついて気色悪いのではないかな?
これはもう、食べるためではなく写真撮影用かな、とも思ったり。。。

ファンの皆様。生徒の皆様、失礼しました〜

昨日の夜のうちのカレーライス(偶然ですよ)
ラッキョウと和風サラダ付き


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。





0 件のコメント:

コメントを投稿