2012年6月10日日曜日

今日のお昼は信州そば。とろろなめこ

今日は梅雨前の貴重な晴れ間でしたが、
一日中,家にいます。
体調はどうにか元に戻りつつあります。
どうやら、抗生剤が体に合わなかったみたいで、
とめたら普通におなかがすくようになった。

 COOPで買った、冷凍の
信州そば、なめことろろ付き。


麺は流水で流すだけで解凍するので超ラク。
ざるに入れて
水道水をかけながら、
もみ洗いしてぬめりを取ったら出来上がり。

さっとできて、ちゃっちゃと食べれるのがいいね。



麺は不揃いで手打ち風。

たれをぶっかけ、とろろとナメタケを入れて、

ずずず〜といただきました。

こしがあって美味かった。

久し振りだな,冷たいそば。


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 ←よかったらポチ!御願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿