2011年12月25日日曜日

メリークリスマス!

毎日、暇ですけど今日も暇(・。・;
ツリーもないし、ケーキもなし。
テレビを見てもなが~いダラダラしたバラエティーしかやってなくてつまらない。

そんな中、最近ハマっているのがFOXTV。一年限定の無料放送。
クリスマスはアメリカらしい家族愛やラブラブストーリーの映画をやってる。
仕事にかまけて家族との時間や恋人への思いやりを忘れていると、
天使や悪魔が人間に姿を変えて現れて、過去や未来の自分の姿を見せ、
愛や思いやりがどんなに大切か教えてくれるという、
定番の映画を次々に流している。

途中から見てもストーリーはわかっちゃうんだけど、
ラストではついつい、涙が流れてしまう。

しかし、日本の地上波つまらないねえ。
あんなに大掛かりに地上波デジタル放送開始したのに、
特にバラエティーは史上最悪だ。
ドラマがどうにか面白いのが存在するくらいで見るものがない。

大不況時代に大震災でスポンサーもつかないらしいし、
制作費も出ないんだろう。
放送局の破産なんてことはないんだろうか?

韓流は今夏、twitterで批判されたけど見るとまあまあ面白い。
バラエティーも日本のように芸人を山のように消費する番組と違って、
数人で楽しく見せる。
旅や、グルメも馬鹿騒ぎせずまじめにやっているのが楽しい。
ドラマも変にこってなくて爽やかだ。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿